インターネット環境はどうなっていますか?
各部屋に有線LANケーブルがあり、業務用ルータを介してインターネットにつながります。Wi-Fiの接続も可能です。
うまく寮に溶け込めるか、友人関係が築けるかどうか不安なのですが。
愛媛という共通の故郷を持つことで盛り上がることができますし、出身校や大学が違うメンバーといっしょに生活することにより、先輩から大学生活や東京での暮らし方について貴重なアドバイスをもらえる環境です。
寮と聞くと、上下関係や規則が厳しいというイメージがありますが、実際はどうですか?
寮での生活には、共同生活をしていく上でのルールが存在します。しかし管理人である館長が常駐しており、希望があれば様々な相談に乗ってくれます。また、寮には先輩も多く在籍していますが、今まで目上の人とのコミュニケーションを経験したことがない人にとって、礼儀をわきまえた距離の測り方などは社会に出てもきっと役立つはずです。​
寮生の交流はどのくらいありますか。
朝食や夕食時に談話時間がありますし、全寮生が参加する行事として、4月の新入生歓迎会、秋の寮祭、年始の餅つき大会、2月の卒寮生壮行会が予定されており、それぞれの場で親睦を深めることができます。
寮内の洗濯や掃除はどのように行うのですか?
寮には無料の洗濯機4台が設置されており、いつでも自由に使用することができます。また屋上やベランダには洗濯物を干すための設備が整っています。掃除について寮生の部屋は個別で行います。
防犯設備や新型コロナウイルス対策はどうなっていますか?
防犯設備の面では館内に防犯カメラが設置されています。新型コロナウイルス対策については随所にアルコール消毒液や食堂にはアクリル板を設置し、安全安心に努めています。
ツイート
お問い合わせ
MENU